News Headline

1:ID:4WNLWKgF0
街中で『ポケモンGO』を遊んでいるプレイヤーに対してポケモンから逆襲が行われた。ピカチュウに扮した若者が
巨大モンスターボールをトレーナーたちにぶつけるというドッキリ映像がYouTubeに公開され話題になっている。

噴水前で遊んでいる人は巨大モンスターボールをぶつけられ後ろに仰け反り噴水に落下。そのままびしょ濡れに
なってしまった。ピカチュウに扮した者は用意されていた車に乗り込みそのまま逃走。

巨大モンスターボールをぶつけられた人はびしょ濡れになり、逃走した車を追いかけるももちろん追いつくことはなかった。

次のターゲットは街中で歩きながら『ポケモンGO』を遊んでいるブロンドヘアの女性。車の中から
巨大モンスターボールがスリングショットのように発射されるも、間一髪でかわす。

こうしてピカチュウに扮した若者は街中で歩き『ポケモンGO』をしている人たちに巨体モンスターボールをぶつけ
逆襲をしていったのである。

動画は人気となり公開3日で再生数は120万再生を超えた。

http://gogotsu.com/archives/20451















続きを読む

news4vip_1416234705_2701.jpg

1:ID:CAP_USER.net
ポケモン出現は「迷惑」と米男性 任天堂など提訴

【ニューヨーク共同】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を巡り、米東部ニュージャージー州の男性が2日までに、
ゲームで架空の生き物「ポケモン」が所有地に無許可で表示され迷惑を受けたとして、
開発を主導した米ナイアンティックや任天堂など3社に損害賠償を求めて西部カリフォルニア州の連邦地裁に提訴した。

米メディアによると、同ゲームを巡る米国での初の訴訟とみられる。

男性は、ゲームで遊ぶのに必要な道具を入手できる地点「ポケストップ」に無許可で設定された土地所有者らを含めて、
米国の同じ境遇の人を全て原告とする集団代表訴訟として扱うように求めている。

▽引用元:共同通信 2016/8/3 10:24
http://this.kiji.is/133375332433282554

続きを読む

1:
ねとらぼ 7月25日(月)17時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000074-it_nlab-sci

動物愛護団体PETAが公式ブログで、ロサンゼルスのオフィスを「ポケモンの安全地帯」としたことを発表。
「ポケモンを捕獲することは、動物を自然から連れ出し、動物園やサーカスに入れることと大差ない」と、「ポケモンGO」に抗議しています。

【「ポケモンGO」に抗議する看板】PETAのオフィスに「ポケモンを捕まえるな」との掲示



ブログには「架空の動物を捕まえる情熱が、現実で危険にさらされている動物の解放に向けられたら素晴らしいことだ」と記載。
ポケモンGOを機会に動物保護について考えてほしいという主旨が述べられています。

しかしオフィスまわりの掲示は、
「ポケモンは家族と引き裂かれてモンスターボールの中へ」
「対象がポケモンであれ監禁は悪事」
「ポケモン(の解放を)ゲットだぜ」など、直情的にポケモンの保護をうったえるものばかり。
真意が伝わるものとはいえず、むしろブームに便乗したパフォーマンスにも見えます。

同団体は「ポケモンGOと一緒に、PETAのポケモンパロディゲームもぜひ」といった主旨のツイートも投稿。
かつて公開した、ポケモンを皮肉ったFLASHゲームを紹介し、「ポケモンは動物虐待」との主張をのぞかせています。

PETAには、「冗談であってほしい」「実在の動物に目を向けるべき」「PETAはこのナンセンスなキャンペーンで自身を傷つけている」など、批判的なリプライが多数寄せられています。

続きを読む

ポケストップ

1:ID:CAP_USER.net
2016.7.27 10:25
スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」がブラジルでまだ配信されておらず、
リオデジャネイロ五輪の選手村で遊べないことを残念がる声や待望する声が選手らから出ている。ブラジルのテレビ局グロボが26日に報じた。

 流通業者によると、ブラジルでの配信は31日に始まる。女子飛び込みの米国選手は「こっちに来る前は、毎日1、2時間は遊んでいた。
選手村にもポケモンがいればいいのに」と残念そうな表情で話した。
今月中旬にはパエス・リオデジャネイロ市長がゲームを開発した任天堂などにフェイスブックで「ここに来て」と呼び掛けた。

 米国などで先行配信されて人気が爆発したポケモンGOは、
日本でも22日に配信され、大ヒットとなった。(共同)

http://www.sankei.com/sports/news/160727/spo1607270011-n1.html?view=pc

続きを読む

ghghghg

1:
【海外発!Breaking News】ポケモンを追う女性、高い木に登りレスキュー隊が出動 「恥ずかしい」と謝罪(米)

「ポケモンGO」のプレイヤーは、一見して“それ”とわかる。歩きスマホで視線は画面と自身の周辺を行ったり来たり。
その上、突然のUターンやダッシュを見せる。
そんな中、米ニュージャージー州では1人の女性が思わぬ行動に出て周囲をハラハラさせたもようだ。

『fox5ny.com』が伝えたところによれば、現場はニュージャージー州グロスター郡のクラークスボロ。
19日夜、女性からの911番通報を受け、レスキュー隊が向かった先は「エグリントン墓地」の一角であった。
はしごを使い救助にあたった「East Greenwich Township Fire and Rescue」署のロブ・グールド署長は、メディアのインタビューにこう答えている。

「彼女は『ポケモンを追っていてつい登ったものの、怖くて降りられなくなりました』と恥ずかしそうに語りました。
本人も反省していることから、その名前を公表することはしません。」
(引用ここまで 以下引用元参照)

▽引用元:Tech insight 2016年07月24日 11:42  by Joy横手
http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote2016072221450.html

続きを読む

最新記事
空に超レアな虹「ファイアー・レインボー」が出現!―シンガポール Mar 02, 2017
ロシアのサバイバル番組が完全に漫画の世界と話題に Feb 26, 2017
地球に似た惑星7個回る 39光年先の恒星で 生命育む可能性も Feb 24, 2017
6万年前の生きた微生物、メキシコ鉱山で発見 セレナイトの結晶内部に閉じ込め―NASA科学者 Feb 22, 2017
NASAの「宇宙うんちチャレンジ」、最優秀賞は? Feb 20, 2017
News Headline
スポンサーリンク
Twitter
この記事をあとで見る
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
逆アクセスランキング
タグ/キーワード
お世話になっているサイト様
link-img01
このページのトップへ