News Headline

オハイオ州コロンバス

1:ID:CAP_USER.net
2016年09月16日 06:07 発信地:シカゴ/米国
米オハイオ州コロンバスで、13歳の少年が警察に射殺された現場(2016年9月15日撮影)。(c)AFP/Paul Vernon
http://www.afpbb.com/articles/-/3101110

【9月16日 AFP】米オハイオ(Ohio)州コロンバス(Columbus)で14日夜、強盗事件の通報を受けて出動した警察官が、
低性能のエアガンである「BBガン」を手にした13歳の黒人少年を射殺する事件があった。地元警察が明らかにした。
 米国では黒人が警察によって射殺される事件が相次ぎ、警察の対応をめぐる抗議行動や全国的な議論が巻き起こっている。
当局によると、コロンバスで警察による発砲事件が発生したのは今年に入って13件目で、うち5件で容疑者が死亡、別の1件で警察官1人が死亡している。
 死亡したのはタイリー・キング(Tyree King)君。警察が出した声明によると、路地で警察と対峙(たいじ)した際に
BBガンを取り出したことから複数回発砲を受け、搬送先のネーションワイド小児病院(Nationwide Children's Hospital)で死亡が確認された。
 警察官らは、武装強盗の通報を受けて出動していた。通報では、複数の容疑者が被害者に近づき、うち1人が銃を取り出して金銭を要求したとされていた。
 警察官らは容疑者の特徴に合致する男3人を発見。警察が近寄ると、3人のうち2人が逃走した。逃げた2人を警察が路地に追い込み、
「身柄を拘束しようとした際に1人がベルトから銃を抜いた」ため、「警察官1人が発砲し、同容疑者を複数回撃った」としている。
その後、少年が手にしていたのがBBガンであることが判明したという。(c)AFP
2:ID:o5lO8zI6.net
手の込んだ自殺
3:ID:4ssa1cUC.net
>逃げた2人を警察が路地に追い込み、
「身柄を拘束しようとした際に1人がベルトから銃を抜いた」

こりゃアウトだろ(笑)
4:ID:yyQHOnBJ.net
たとえ手にしていたのがエアガンだとてしもこれはタイリー君の自業自得。
警察に非はない。
5:ID:CX5178Mo.net
警察も人間だからな。
もし本物の銃なら警察が死ぬ。
そして普通のオッサンや子供でも銃を持ってるのがアメリカ。
6:ID:zp7uz8Wc.net
これのどこが悪いんだよ?
警官には相手が持ってる銃が本物かオモチャかなんてわからないんだから、相手が抜いた時点で発砲するのは正当防衛だろ。
12:ID:U8r0zEZY.net
>>6
そこら辺の子供が持ってる銃が本物かおもちゃかわからない状況が問題なんじゃない。
銃規制をするか、本物か見分ける訓練をするか、撃つにしても無力化程度にとどめるか。

アメリカ人には銃で武装する権利もあるし、紛らわしいものを持つ事も罪じゃない。
害意があれば正当防衛が成立するが、今回は威嚇の意図しかない。
警官にとっては本物でない可能性を十分考慮した上の妥当な判断なら正当防衛と認められるが、撃たれた側にとっては正当じゃないよね。
制度を変えるなり何とかしなければいけない案件なわけ。
今は警察は正当としているし罰則には消極的だけれども、多くのアメリカ人はもはや正当とは認めていないという背景がある。
26:ID:njqVqZBX.net
>>12
こいつあほだな
知らない相手でしかも強盗なのにすぐさま本物かそうじゃないかを見分けれるように訓練できるわけねぇだろ。
出来る銃ならそもそも強盗なんてできないからな。
本物の銃だと思うから強盗が成立するんだよ安保が
7:ID:SQoDxBgp.net
エアガン持ってたのが強盗の中の一人だったってことだけでしょ
住宅地で遊んでる無害な子供を打ったとかならニュースにもなると思うが警官から逃走して銃らしき物を出そうとしたなら打たれて当然
19:ID:o+G4cow0.net
>>7
犯罪者の命の方が警察官の命より重いんだろ
人権屋の中では
11:ID:ZOsF86vv.net
強盗犯だったんだろ?
警官の前で銃を取り出して撃ち殺されて、
その後で実銃じゃなかったと分かっても警察は悪くないよ。
15:ID:QS6YowHn.net
これはしょうがないね
17:ID:KwJWZ/IL.net
全米ライフル協会「本物の銃を持っていたら少年は死ぬことは無かった」
55:ID:IH/k+Ncm.net
>>17
ヒィ~
20:ID:1qXH5FlS.net
「おれ銃なんか抜いてないよ~」
死人に口なし
30:ID:HLr8HhWN.net
>>20
この可能性だよな
46:ID:qVuWVWHO.net
>>20>>30
いまどきはスマホを首に提げて手を塞がずに中継放送する道具も売ってるんだし、
ガンカメラつけろとまでは言わないが、胸にドライブレコーダーみたいなのを付けて後々の状況説明、証拠をとっておくぐらいはするべきだと思う。
でなければ黒人サイドからの疑いを払拭できない。
毎回毎回、実は抵抗してない、実は銃を抜いていない、白人警官がセオリーを無視していきなり発砲した、とかで揉めてるよな。
24:ID:XffTmpSW.net
逃げた犯人が銃を引き抜いたら射殺されるだろw
25:ID:vqVkqb1S.net
だからアメリカじゃ、本物そっくりのモデルガンは販売禁止じゃなかったっけ?
27:ID:sMO2+owF.net
これは警察は悪くないだろ どう考えても紛らわしい物を出したやつが悪い
アメリカでは銃で抵抗すれば即射殺する国だ
28:ID:xUzAsRLi.net
銃社会のアメリカではなぁ…
こればかりは仕方がない
日本は銃社会にならんようにせんと
34:ID:5pR3LTWo.net
BBガンは危ない
規制しろ

だろ?
37:ID:4OfnWccP.net
エアガンで強盗したんだから強盗犯射殺で何ら問題ない。

強盗なんだよ、その事実が最優先。

エアガンかどうかなんて聞いていない。
38:ID:K1H1mwfh.net
逃げたんだから、多分強盗犯であったのは間違いなさげ。
んで、武装してるって情報があった上、ベルトから銃を抜いたなら、警察も撃つしかないんでは?
だって、撃たなきゃ自分が殺される世界なんだから。
銃社会ってこえーわ。
56:ID:gN/wTl94.net
平和な日本に生まれてよかったと、つくづく思う。
8:ID:kkSX6aSb.net
今回は黒人とか子供である事は関係ないな
自業自得だわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1473974227
関連記事

News Headline

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
【イタリア】ローマの噴水での悪ふざけに最高3万円の罰金、夏季のみ実施 Jun 15, 2017
タイ警察、中国の「いいね」量産工場を摘発 Jun 14, 2017
【英国】女王のスピーチ、羊皮紙を使い、インクの乾燥に時間を要するため延期される見込みに Jun 13, 2017
【ドイツ】ロンドン行き空機内で「怪しい会話」をしていた3人が拘束される Jun 12, 2017
おうし座流星群に未知の小惑星か、地球衝突の危機高まる【チェコの天文学者チーム】 Jun 11, 2017
News Headline
スポンサーリンク
Twitter
この記事をあとで見る
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
逆アクセスランキング
タグ/キーワード
お世話になっているサイト様
link-img01
このページのトップへ