News Headline

1:ID:CAP_USER.net
Text by 大航海
Facebook/Keli Keningau Prayitno



亡くなった飼い主のお墓から離れず、その場に住み続けている猫がインドネシアで話題となっている。

毎晩、お墓のそばで眠る猫

そんな猫を見つけたのはKeli Keningau Prayitnoさん。彼は中部ジャワ州にあるお墓の近くを通りかかった時、墓石に横たわり鳴いている猫の声を聞きつけたという。

Keliさんはその猫が捨てられたと思い、家に連れ帰って世話をしたが、気がつけば再びお墓へと戻っていたそうだ。

それから彼は毎日、猫がお墓のそばにいるのを目撃。毎晩、その場で眠っていることも明らかとなる。



数時間だけお墓を離れることも

猫を観察していると、数時間だけお墓を離れることが発覚。

Keliさんが追跡すると、猫はある家に入り、住人から食事を与えられていたことが判明した。

そこで数時間過ごした後、猫は歩行を開始。再び飼い主だった女性のお墓に戻っていったという。

それ以来、猫は1年近くもお墓のそばで暮らし、食事の時間以外はその場を離れず、墓石に鼻を擦り付けたり、背中をつけて寝転んだりしながら過ごしているそうだ。





亡くなった女性が判明する

Keliさんがその後調べた結果、猫の飼い主はKundariさんという高齢の女性で、やはり既に亡くなっており、あのお墓の下に眠っていることが明らかとなる。

生前、Kundariさんは猫が食事の時に戻っていく家に住んでいたとされ、食べ物を与えていた現在の住人は彼女の子供だという。

KeliさんはDailyMailの取材に対し「猫はいつもお墓に戻り、そこで眠りにつくのです。その姿を見るのはとても寂しいです。それは猫と飼い主がどれほど親しい関係にあったのかを物語っています」と語っている。



亡くなっても飼い主を慕う猫。2人は本当に強い絆で結ばれていたに違いない。

出典元:Heartbroken cat misses her dead owner so much she has spent a year living on her GRAVE in Indonesia - DailyMail(10/31)
出典元:Heartbroken cat spends YEAR living by dead owner's grave - Mirror(11/1)
Posted: 11/02/2016 06:30 am|Updated: 11/02/2016 06:30 am
Text by 大航海

http://irorio.jp/daikohkai/20161102/361541/


2:ID:uFh/7Pym.net
お供え物が目的
5:ID:3OrYgm1l.net
霊が見えるからな猫は
誰もいない部屋の隅じっと見つめたりする
7:ID:k0eb3ux5.net
そこにエサはありません
9:ID:CaxFv/PZ.net
土葬だと飼い主の匂いがまだ残ってんのかもな。
11:ID:HX4vOfvL.net
BBAがこけて2週間入院した時は猫がずっとBBAのベッドで待ってたな。
夕方のデイサービスの帰ってくる時間になると玄関に待ってたりしてしおらしいところあるなって思った。
退院してきた時は3日ぐらい付き添ってたが4日目ぐらいにいつものマイペースに戻った。
12:ID:goHa+GeU.net
お墓が認識できるわけはなないから、飼い主的なものを感じている?
もしくは、この墓がもともと居場所だった猫に適当な物語をつけた?
13:ID:DqH9RvWY.net
住んでた家でならわかるけど、墓を理解できるのかな
でも猫がずーっと飼い主忘れなかったのは実例あるし、
これも不思議な何かがあるのかもしれない
14:ID:cchqK19o.net
ぬこ「クソ暑いから墓のタイルが気持ちいい」
16:ID:G792VoLU.net
住んでた家なら分かるが墓なんて理解してるのかね。
22:ID:NQll9nG8.net
飼い主の匂いが残ってるんだと思う
埋葬されたとき、飼い主がそこに入ったのも見ているんだろ
25:ID:goHa+GeU.net
「インドネシア 土葬 火葬」の検索した結果。

>イスラム教では最後の審判があると信じられており、その日のために遺体は火葬せずに、白い布で包んで土葬します。

だと。これがどういう影響があるのかわからないけど。
27:ID:M+eys3SX.net
土層だから臭いがするんだろ
29:ID:tQXN5eDr.net
病院で飼われてる猫が病人の死を予知して病室にやってくる話があった
たぶん、臭いを感じてるんじゃないかな
32:ID:29nxVzfy.net
埋葬される場面を見ていたんだろう
44:ID:f+o6+8P5.net
△△
(=・ω・=)エサ貰えるから居るだけなのだが…
49:ID:Dg9IBjcP.net
猫は病人に寄り添うけど習性かな
元気になったらいつもの猫になるけど
54:ID:pOmmu7bS.net
猫にももちろん感情はある。
大好きな相手がいなくなれば悲しむだろう。
犬猫問わず、飼い主を失ったペットが不可解な行動を取る事は、昔から知られている。

ただし、比較的猫は非情である事も昔から知られている。
犬と比べて猫は単独行動を好み、集団での生活を好まない。仲間が死んでも悲しまないのが
本来の猫の性質である。
63:ID:eyGpXRnH.net
ごろごろ転がって体を冷やしているように見える
66:ID:Dg9IBjcP.net
死のにおいをかぎつけ50人の入院患者をみとった「死を予知する猫」

なんて記事があるくらい猫は死にかけた人間を愛おしむ

普段はつれないのに
75:ID:OI+6PHvb.net
匂いがして安心するんだろうね。
飼い主の脱いだ服とか好きだしね。
76:ID:Gm9PaTAD.net
うちの猫だったらこれは無いな。2週間の出張から帰ってきても知らんふりされたわ。
79:ID:rh00dPOy.net
入院したとき10日ほど実家に猫をあずかってもらったが、実家にある元自分の
部屋で泊まるとき自分がつかっていたふとんの上にいつもいたらしい。
56:ID:F8GfdGSv.net
忠猫ニャン公
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1478068753
関連記事

News Headline

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
【イタリア】ローマの噴水での悪ふざけに最高3万円の罰金、夏季のみ実施 Jun 15, 2017
タイ警察、中国の「いいね」量産工場を摘発 Jun 14, 2017
【英国】女王のスピーチ、羊皮紙を使い、インクの乾燥に時間を要するため延期される見込みに Jun 13, 2017
【ドイツ】ロンドン行き空機内で「怪しい会話」をしていた3人が拘束される Jun 12, 2017
おうし座流星群に未知の小惑星か、地球衝突の危機高まる【チェコの天文学者チーム】 Jun 11, 2017
News Headline
スポンサーリンク
Twitter
この記事をあとで見る
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
逆アクセスランキング
タグ/キーワード
お世話になっているサイト様
link-img01
このページのトップへ