News Headline

1:ID:CAP_USER.net
2016年12月03日 19:00
9日間電柱の上にいたニャンコ、無事に救出され飼い主の元へ
(※海外サイト「Huffington Post」のスクリーショット)



 米カリフォルニア州で、高さ約14メートルの電柱の上で9日間もの間動けなくなっていた猫が救出された。その猫は白地に黒のぶちがあり、名前は“ファットボーイ”。
飼い主のアンドリュー・ペレズは、なぜファットボーイがそこにいたのか定かではないとしながら、近所の犬が怖がらせたのではないかと推測する。海外メディアHuffington Postが伝えた。

→【関連】癒される!かわいいニャンコたち<フォトギャラリー>

 ペレズは「僕らが猫の名前を呼ぶと、猫はこっちを見てただニャーと言いました」とABC7に対してコメント。
ペレズらの心配する様子を受けて、地元消防署は電力会社Pacific Gas and Electricに連絡。ファットボーイ救助のために約250世帯への送電が数時間ほど止められた。
 通常、似たケースでは猫が自分から降りてくるまで待つことが多いというが、今回日数があまりにも長くなったため対策が取られたという。

 同社のスポークスマン、デニー・ボイルは「電柱に登って猫を救助するのは単純なことではありません」とFresno Beeに対し語った。
「まず、1万2000ボルトの電線から電気を落とさなくてはいけません。電柱を登る2人の作業員や、地上のスタッフの安全が常に最優先事項です」。

 なお、ファットボーイの健康状態に問題はないようだ。ただ、長い間食事も水も口にしていなかったため、飼い主の元へ返す前に電解質と食事を与えたという。
http://www.crank-in.net/kininaru/news/46811
3:ID:eFgTtwNm.net
9日間も飲まず食わずでも死なないんだな。

人間だったら、9日間も水を飲まなかったら死ぬと思うんだが。
8:ID:ETaRKkRx.net
>>3
イエネコは元々が砂漠地帯の肉食獣だから飲まず食わずには人間よりずっと強いんやで
29:ID:peB0Sdw+.net
>>3
東日本大震災の時も、沖へ流された犬が生還しただろ。
動物は意外にタフみたいだぞ。
4:ID:Gz7Axixh.net
飲まず食わずで9日間では「ファットボーイ」じゃなくなってんじゃ?
7:ID:YL5q5zyt.net
カラスやトンビによく狙われなかったな
あいつら何回も落下させて動けなくさせてから喰うのに
11:ID:chB8srnK.net
>ペレズは「僕らが猫の名前を呼ぶと、猫はこっちを見てただニャーと言いました」とABC7に対してコメント。

(´;ω;`)ブワッ
助かってよかった
12:ID:gccG8x99.net
肉食獣は狩りに失敗して長期間食べられなくても平気なように蓄えられるというしな
14:ID:qtDjuwAt.net
っつか、木で出来てんだな、向こうの電柱って・・・
33:ID:MTVn0vl/.net
>>14
アメリカの電柱ってほぼ木製
16:ID:5hAcikje.net
>>14
今もあるのか知らんが日本にもちょっと前までは田舎とか木の電柱あった
32:ID:Il75bBtK.net
>>16
数は激減したけど探せば普通にまだあるよ。
それからこの猫が降りられなくなった電柱に取り付けの電線、どう見ても碍子なくて直接金属金具に固定してるから電話線とかの触っても感電しない電線みたいな感じがする。
18:ID:qiG1hvLx.net
登りは爪かかるけど、下りはかからんからなw
24:ID:Ce/V8xL4.net
いつもデンジャラスな所にいる
36:ID:guv21NjX.net
>近所の犬が怖がらせたのではないか

犬「濡れ衣だ」
34:ID:H3RPGf39.net
ファットボーイスリムになったんじゃね?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1480841489
関連記事

News Headline

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
【イタリア】ローマの噴水での悪ふざけに最高3万円の罰金、夏季のみ実施 Jun 15, 2017
タイ警察、中国の「いいね」量産工場を摘発 Jun 14, 2017
【英国】女王のスピーチ、羊皮紙を使い、インクの乾燥に時間を要するため延期される見込みに Jun 13, 2017
【ドイツ】ロンドン行き空機内で「怪しい会話」をしていた3人が拘束される Jun 12, 2017
おうし座流星群に未知の小惑星か、地球衝突の危機高まる【チェコの天文学者チーム】 Jun 11, 2017
News Headline
スポンサーリンク
Twitter
この記事をあとで見る
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
逆アクセスランキング
タグ/キーワード
お世話になっているサイト様
link-img01
このページのトップへ